菊鷹 純米 Hummingbird 入荷しました。 バニラやアプリコットの爽やかな香りと乳酸の優しさにモダンな味がマッチした素晴らしい傑作酒です。 [菊鷹]

菊鷹純米Hummingbirdが入荷しました。
Hummingbirdは蔵内で採取した乳酸を添加し乳酸発酵させた速醸系のお酒です。
菊鷹純米Hummingbird bySAKE芯
香りはバニラやアプリコットの混じった爽やかな香りで、含むと乳酸のクリーミーな酸味が穏やかに広がり、甘味も程良く効いて優しく甘酸っぱい飲み口で、アフターの穏やかな乳酸のほのかな余韻も素晴らしく、乳酸の優しさにモダンな味がマッチした素晴らしいお酒です。
二口目は爽やかな香りと酸に乳酸が味わい深さを与え、温度が上がると乳酸のフレーバーが増した優しい飲み口が良いです。

二杯目は酸の効いた爽やかな飲み口に次第に乳酸が増し、温まると柔らかい味になります。

三杯目になると酸と甘味のバランスがピタリと合い、ほのかに感じるアプリコットフレーバーにバランスした乳酸のテイストが素晴らしく、次第にしなやかで優しい飲み口になります。

杯が進むとキメ細かな酸に甘味や香りがバランスし、やがて酸味に優しさが加わります。
菊鷹純米Hummingbird bySAKE芯
30BY、酒米:富山県産雄山錦、精米歩合70%、酵母:金沢酵母、アルコール15度、乳酸発酵 速醸、無濾過生酒

菊鷹は1800ml瓶のみの販売になります。

#日本酒 #菊鷹 #純米 #Hummingbird


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理