豊賀 純米吟醸 ひとごこち 無濾過生原酒 入荷しました。 柑橘感豊かなオレンジのような甘酸っぱさにバニラアイスを落としたようなクリーミーな一面もある甘酸っぱさが素晴らしい傑作酒です。 [豊賀]

豊賀の新商品、純米吟醸ひとごこちが入荷しました。
豊賀純米吟醸ひとごこち bySAKE芯
香りは厚さを感じる甘酸っぱい香りで、含むとオレンジのような甘酸っぱい味が広がった後からバニラフレーバーが立ち上がる素晴らしい飲み口のお酒です。
二口目は甘酸っぱさの中に甘味がふくらみアフターは酸の余韻で終わり、温度が上がると香りがバニラやオレンジなどの柑橘香が強くなり柔らかい口当たりの甘酸っぱいジューシーな飲み口になります。

二杯目はオレンジジュースにバニラアイスを落としたようなバニラフレーバーを含んだ柑橘系の甘酸っぱさが良いです。
やがて優しさが加わりバランスの良い飲み口になり、温度が上がると丸くてクリーミーな一面もある甘味が美味しいです。

三杯目になると柑橘系の酸や甘酸っぱさが一つになって切れていく素晴らしい飲み口で、次第に甘味が優しさを含んでふくらみ、温度の上昇とともに柔らかい飲み口になります。

杯が進むと切れる酸を中心にバランスの良い飲み口で、やがてほのかな苦味を感じ始め、温まると優しく柔らかいホットオレンジジュースのような柑橘感豊かな味わいが素晴らしいです。

柑橘感豊かなオレンジのような甘酸っぱさにバニラアイスを落としたようなクリーミーな一面もある甘酸っぱさが素晴らしい傑作酒でお勧めです。
豊賀純米吟醸ひとごこち bySAKE芯
2018BY、酒米:ひとごこち、精米:59%、日本酒度+2、酸度2.0、アルコール:17度、酵母:長野C酵母、中取り無濾過生原酒


#日本酒 #豊賀 #純米吟醸 #ひとごこち


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理