笑四季 赤い糸 山田錦 入荷しました。 ミンティなニュアンスのあるフルーティな香りと品良く滑らかで艶のある飲み口が素晴らしいお酒です。 [笑四季]

芳香高い花酵母を使用した赤い糸シリーズの笑四季赤い糸山田錦が入荷しました。
笑四季赤い糸山田錦 bySAKE芯
オシロイバナの花酵母を使用したお酒で、栓を開けると芳香が漂ってきます。
香りはミンティなニュアンスのあるフルーティな香りで、含むと香りと甘酸っぱさがしとやかに広がり品良く引いて、アフターは静かな余韻が続き素晴らしいです。
二口目は品の良いノーブルな含みで、温度が上がると滑らかで艶のある飲み口になります。

二杯目は艶やかな飲み口からアフターの辛味を感じる余韻へと続き、温度が上がってくると滑らかにふくらむ品の良い味わいになります。

三杯目になると艶と滑らかさが静かに広がり、次第に滑らかでノーブルな味わいになり、温度が上がると少し滋味を帯びてきます。

杯が進むと品の良い穏やかな飲み口で、温度が上がると滑らかで艶っぽいミディアムな飲み口が素晴らしいです。
笑四季赤い糸山田錦 bySAKE芯
2018BY、滋賀県産山田錦、精米歩合:50%、酵母:花酵母オシロイバナ、アルコール:16度、生酒


#日本酒 #笑四季 #赤い糸 #山田錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理