仙禽 オーガニック ナチュール トロワ3 入荷しました。 深さを感じさせながら軽やかさもあり鮮烈な香りも立ち上がる素晴らしい傑作酒です。 [仙禽]

超自然派日本酒仙禽オーガニックナチュールの第3作トロワ3が入荷しました。

有機栽培によるオーガニック亀ノ尾を90%の超低精米で、酵母無添加、天然蔵付酵母、木桶仕込み、生もと酒母の超古代製法という現代ではアバンギャルドな仕込みから造られたお酒です。
仙禽オーガニック・ナチュール・トロワ3 bySAKE芯
香りはプルーンのような深い果実香で、含むと優しい酸を基調とした深さを湛えた果実味がふくらみ直ぐにバニラアイス香が鮮烈に広がり、プルーンのようなテイストを感じさせ、アフターは深い果実感が穏やかな余韻となり、最後はスーッと体に染み入るように消えていく素晴らしいお酒です。
二口目は甘味がグッとふくらんでプルーンのようなテイストを感じ、温度が上がると深くて軽やかなドライフルーツ感が良いです。

二杯目は酸を感じる爽やかな飲み口から次第に深い味を感じるようになり、温度が上がると柔らかく艶っぽい深みのある味わいになります。

三杯目になると酸と深さの中からバニラ香が顔を出し次第に艶っぽくなり、温まると柔らかく優しく体に浸透してきます。

杯が進むとバニラ香とドライフルーツフレーバーをベースに瑞々しさも感じる果実味が素晴らしいです。
やがて五味がバランスした艶と滑らかさを感じる味わいになり、温度が上がると軽やかな飲み口に深さと艶を感じる素晴らしい味わいになります。

ブルゴーニュの赤のような軽やかで滑らかな果実感とボルドーの赤のような深い果実感が両立した素晴らしい傑作酒です。
理想とする生もとの一つの到達点がこのお酒ではないでしょうか。

「日本酒の未来は生もとが担っている」仙禽が示す日本酒の世界観にオーガニックというDNAを組み込んだオーガニックナチュールならではの深さと滑らかさを両立させた素晴らしいお酒です。
仙禽オーガニック・ナチュール・トロワ3 bySAKE芯
29BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくらオーガニック亀ノ尾、精米歩合:麹米90%以上、掛米90%以上、アルコール:14度、超古代製法、酵母無添加、天然蔵付酵母、木桶仕込み、生もと酒母、無濾過原酒(火入れ)

#日本酒 #仙禽 #オーガニック #ナチュールトロワ3 #オーガニック亀ノ尾


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

nice!(1)  コメント(0)