モダン仙禽 無垢 入荷しました。 アプリコットやバナナのフルーツフルな香りが素晴らしい傑作酒です。 [仙禽]

モダン仙禽シリーズの山田錦を使用した無垢生酒が入荷しました。
モダン仙禽無垢 bySAKE芯
香りはアプリコットにバナナの香りが混じるフルーツ香で、含むと香りを含んだ甘味がキュートに立ち上がり滑らかに引いて、アフターはほのかなアプリコットフレーバーが余韻となり素晴らしいです。
二口目は酸が出てきてアプリコットテイストの甘酸っぱい味わいで、温度が上がるとアプリコットの肉厚な香りになり甘酸っぱい中に優しさを感じ、後から鮮やかなバニラアイス香が立ち上がり素晴らしいです。

二杯目はバナナにアプリコットの香りが混じり合い魅惑的な素晴らしい香りで、次第に酸が出てきます。

三杯目になると酸が前面に出て味をリードし、やがて甘味がふくらみ甘酸っぱい香りを含んで優しい飲み口になります。

杯が進むと香り甘味酸味のバランスが良くなり、温度が上がるとアプリコットテイストの甘味が大きくふくらみ素晴らしいです。
モダン仙禽無垢 bySAKE芯
30BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:50%、アルコール:15度、無濾過生原酒

#日本酒 #仙禽 #モダン仙禽 #無垢

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)