白木久 特別純米 銀シャリ 入荷しました。 バニラアイス香の品の良い香りとミスト状の酸が全体をおおいながら静かに引いく情景が素晴らしいお酒です。 [白木久]

京都丹後産ササニシキを60%精米した白木久特別純米銀シャリ無濾過生原酒が入荷しました。
白木久特別純米銀シャリ bySAKE芯
香りはキメ細かな酸のニュアンスとバニラアイス香の品の良い香りで、含むとキメ細かな酸に甘味がふくらみ甘酸っぱく広がって、後から立ち上がる鮮やかなバニラアイス香が強く印象に残る素晴らしい味です。
二口目は厚みのある甘酸っぱい味わいで、温度が上がるとふくよかな甘味が酸をおおってふくらみます。

二杯目は厚みのある味わいの中に酸が切れ、次第にキメ細かな酸の押しに香りがふくらみ、温度が上がると優しい含みの甘味になります。

三杯目になるとミクロの酸が全体をおおいスムーズな飲み口になり、やがてブドウにバニラをミックスした香りとキメ細かな酸が広がり、温まると厚みのある飲み口の底に軽やかさを感じるようになります。

杯が進むとミスト状の酸が全体をおおいながら静かに引いく情景が素晴らしいです。
二口目になると甘味と酸の究極のコラボから生まれる極上の味わいで、温まると優しい甘味にしなやかな酸が呼応するようになります。
白木久特別純米銀シャリ bySAKE芯
30BY、酒米:京都丹後産ササニシキ100%、精米歩合:60%、アルコール:16~17度、無濾過生原酒

#日本酒 #白木久 #特別純米 #銀シャリ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)