若駒 雄町50 しずく搾り斗瓶採り 5番斗瓶 入荷しました。 馥郁たる香りが漂う優しい口当たりの甘味に香りが柔らかく広がる素晴らしいお酒です。 [若駒]

若駒雄町50しずく搾り斗瓶採りの5番斗瓶が入荷しました。
斗瓶採りしたお酒を火入れしたものになります。
若駒雄町50しずく搾り斗瓶採り5番斗瓶 bySAKE芯
栓を開けると馥郁たる香りが漂ってきます。
柔らかいミンティな香りで、含むと優しい口当たりの甘味に香りが柔らかく広がって、アフターは穏やかな余韻を残し素晴らしいです。
二口目は柔らかさが凄いです。フィニッシュ間際に香りが立ち上がってきて、温度が上がると香りと甘味に酸が加わりバランスの良い味わいになります。

二杯目は優しい飲み口にミンティな香りが広がり、次第に優しく艶やかな飲み口になります。

三杯目になると酸が出てきて艶を帯びた甘味と香りが広がり、温度が上がるとミンティな香りが増し艶のある味わいになります。

杯が進むと香りと甘味と酸のバランスの良い艶々とした飲み口になり、温まると甘味が増しミンティな香りとともに甘味がふくらみます。
若駒雄町50しずく搾り斗瓶採り5番斗瓶 bySAKE芯
29BY、酒米:雄町、精米歩合:50%、酵母:T-F、アルコール16度、無濾過原酒、しずく搾り斗瓶採り、5番斗瓶

#日本酒 #若駒 #純米大吟醸 #雄町50 #しずく搾り #斗瓶採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)