若波 純米吟醸 山田錦 入荷しました。 フェミニンな果実系の香りと優雅にふくらむエレガント味わいが素晴らしい傑作酒です。 [若波]

全米日本酒歓評会 Joy of SAKE で金賞を受賞した若波の新商品純米吟醸山田錦が入荷しました。
若波純米吟醸山田錦 bySAKE芯
プシューッと音がして開栓しました。火入れ酒ですが栓が飛ぶ場合がありますので気を付けて開栓してください。

香りは品の良いフェミニンな果実系の香りで、含むとごく微発泡感を伴い上品な香りと甘味が優雅にふくらみ、とてもエレガント味わいで、アフターはほのかな苦味と優しい甘味の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は酸が出てきて甘酸っぱいフレッシュな味わいになり、温度が上がるとまろやかな飲み口に甘味が丸くふくらみフェミニンな香りから立ち上がるバナナ香が印象に残ります。

二杯目は素晴らしいバランスで広がり、エレガントな香りでフィニッシュし、次第に酸味が増し甘酸っぱくなり、温度が上がると優しくしなやかな果実感が素晴らしいです。

三杯目になると甘味を中心にバランスの良い飲み口で品良く広がり、ほのかな果実感としなやかな飲み口が良いです。温度が上がってくるとフェミニンでエレガントな飲み口が素晴らしいです。

杯が進むとバニラフレーバーにバナナ香がかぶさりフレグランスな味わいが良いです。
次第にキメ細かな酸が味をリードするようになり、温度が上がるとふくらむ香りとしなやかな飲み口になります。
若波純米吟醸山田錦 bySAKE芯
29BY、酒米:福岡県産山田錦100%、精米歩合:55%、アルコール:15度、火入れ酒

#日本酒 #若波 #純米吟醸 #山田錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)