川中島 幻舞 純米吟醸 金紋錦 入荷しました。 穏やかな口当たりの甘味が品良く引いていく味わいが素晴らしいお酒です。 [川中島]

長野県木島平村で生産される希少な酒米「金紋錦」を使用した川中島幻舞純米吟醸金紋錦が入荷しました。
川中島幻舞純米吟醸金紋錦 bySAKE芯
香りはミンティな吟醸香で、含むと穏やかな口当たりの甘味がふくらみ、酸は甘味を支える程度で品良く引いていく味わいが素晴らしいです。
二口目は優しい甘味がふっくらとふくらみ、後半は苦味が顔を出し、温度が上がると柔らかく優しい飲み口になります。

二杯目は艶と滑らかさを感じる飲み口が素晴らしいです。
二口目になるとトロッとした口当たりで穏やかにふくらみ、次第に深さが加わり滋味を感じる味わいになります。

三杯目になると滋味を含んで甘味がふくらみ、ほのかな苦味により複雑さが加わり、温度の上昇とともに優しい味わいになります。

杯が進むと艶と張りのある飲み口になり、滑らかさも加わって美味しいです。
温度が上がると甘味がふくらみミンティな酸が広がります。
川中島幻舞純米吟醸金紋錦 bySAKE芯
28BY、酒米:金紋錦、精米:55%、アルコール:16度、無濾過生原酒

川中島幻舞をたくさんの方に楽しんでいただきたいため、お一人様1本までといたします。


#日本酒 #川中島 #幻舞 #純米吟醸 #金紋錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)