風の森 純米吟醸 山田錦 新酒 入荷しました。 キメ細かい酸をベースに果実感に溢れた香りと甘味がバランス良く広がる品の良い味わいが素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森純米吟醸山田錦の2018BY新酒が入荷しました。
風の森純米吟醸山田錦 bySAKE芯
バニラやマンゴーなどフルーツの気品ある香りで、含むとキメ細かい酸をベースに果実感に溢れた香りと甘味がバランス良く広がる品の良い味わいが素晴らしいです。
二口目は滑らかで気品のある果実感が良く、温度が上がると甘味が増し後半になると少し苦味が出てきます。

二杯目は甘酸っぱさを酸がリードして切れていき、やがて甘味が増して味に華やかさを与え、酸は輝きをもたらして素晴らしい味わいです。
温度が上がると艶のある甘味に苦味の混じった酸が支え、甘味に複雑さを感じさせます。

三杯目になると酸を中心にバランス良く広がり、五味が一体となった艶やかな飲み口が良いです。

杯が進むと際立つ酸に呼応するように甘味と香りが広がり、温まってくると甘味がクッキリと現われ酸と甘味のバランスが良くなります。
風の森純米吟醸山田錦 bySAKE芯
2018BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:60%、アルコール:16度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日


#日本酒 #風の森 #純米吟醸 #山田錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)