風の森 純米大吟醸 秋津穂 笊籬採り 入荷しました。 キメ細かい発泡感がシュワーと広がりクリーミーなフルーツ香が爽やかに香る素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森純米大吟醸秋津穂笊籬採りが入荷しました。
風の森純米大吟醸秋津穂笊籬採り bySAKE芯
香りはクリーミーなフルーツ香が爽やかに香ります。
含むとキメ細かい発泡感がシュワーと広がり、キュートな甘味も大きくふくらんで、アフターはほのかな炭酸の余韻で終わり美味しいです。
二口目はクリーミーな香りが立ち上がると丸い果実のような甘味が優しくふくらみ、温度が上がるとバナナとバニラが融合した優しく柔らかいフレーバーが素晴らしいです。

二杯目はシュワーとした発泡感に甘さが増した甘味が広がり、次第にしなやかな果実感と甘味を感じるようになり、温度が上がると甘味と酸のバランスの中にほのかな苦味が割り入ります。

三杯目になると発泡感は強くなり酸とともに切れて、やがてクリーミーで果実味豊かな甘味を感じるようになります。温度が上がると豊かな果実感にキュートな甘味がふくらみます。

杯が進むと発泡感のある酸に甘味が広がり、次第に甘味が増して甘味の勝った味わいになり、温まると丸みのある甘味が果実感を含んでふくらんできます。
風の森純米大吟醸秋津穂笊籬採り bySAKE芯
2017BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:50%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数30日、笊籬採り

お一人様2本までといたします。

#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #秋津穂 #笊籬採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)