豊賀 純米 緑ラベル 火入れ 入荷しました。 甘酸っぱい飲み口にバニラの香りをまとった甘味が顔を出し穏やかな甘味の余韻で終わるお酒です。 [豊賀]

豊賀純米緑ラベルの火入れバージョンが入荷しました。
豊賀純米緑ラベル火入れ bySAKE芯
香りはフルーティな甘酸っぱい香りで、含むと甘酸っぱい飲み口にバニラの香りをまとった甘味がクッキリと顔を出し、優しく引いてアフターは穏やかな甘味の余韻で終わり素晴らしいです。
二口目は優しく穏やかな甘味が酸をリードして広がり、温度が上がると優しい含みの甘味を感じるようになります。

二杯目は酸が効いた甘酸っぱく滑らかな飲み口で、次第に甘酸っぱい中に滋味を含んだ甘味が優しくふくらみます。

三杯目になると滑らかな飲み口から次第にしなやかな味わいになります。

杯が進むと甘酸っぱい飲み口に少し苦味を感じるようになり、やがてほのかな苦味をベースにした甘味が味わい深くなり、温度が上がると優しい滋味を感じるようになります。
豊賀純米緑ラベル火入れ bySAKE芯
2017BY、酒米:長野県産米、精米:70%、日本酒度+3、酸度1.8、アルコール:17度、酵母:長野C酵母、無調整原酒、1回火入れ

1800mlのみの入荷です。

#日本酒 #豊賀 #純米 #緑ラベル


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)