若駒 亀の尾80 無加圧採り 入荷しました。バニラや花のような香りと品の良い含みの果実味にふくよかなオリ味を感じるお酒です。 [若駒]

無加圧採りシリーズの最終章、若駒亀の尾80無加圧採りが入荷しました。
若駒亀の尾80無加圧採り bySAKE芯
無加圧採りは「おりがらみ」のお酒になります。
オリを混ぜてから盃に注ぐと、香りはバニラや花のような香りで、含むと品の良い含みの果実味が広がり、ふくよかなオリ味を感じながら引いていき、アフターは辛味を伴ったほのかな苦味の余韻で引き締め素晴らしいです。
二口目はクリーミーな乳酸を感じさせる香りで、甘酸っぱくしなやかな果実テイストが広がり、乳酸のフレーバーが立ち上がってフィニッシュします。
温度が上がると優しい甘酸っぱさに酸がしなやかに広がり切れていきます。

二杯目は酸が走り出し甘酸っぱさに爽やかさを感じるようになり、甘味が優しくふくらみ辛味で最後を締めます。
温まってくると優しくしなやかな飲み口の果実味が良いです。

三杯目になるとしなやかな甘酸っぱい味わいで、温度の上昇とともに甘味が増し、優しい甘味に乳酸の甘酸っぱい飲み口になります。

杯が進むと甘酸っぱい中に酸が走り切れを感じるようになります。やがて甘味がふくらみジューシーな飲み口になり、温度が上がってくると甘味がさらに増しスイートな果実感が素晴らしいです。
若駒亀の尾80無加圧採り bySAKE芯
29BY、酒米:亀の尾、精米歩合:80%、酵母:T-ND T-S、アルコール16.5度、無濾過生原酒、無加圧採り

#日本酒 #若駒 #亀の尾80 #無加圧採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)