風の森 純米吟醸 山田錦 笊籬採り 入荷しました。フェミニンなフルーツ香とフワッとした泡のような舌触りで優しくふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

笊籬採り(いかきとり)の第3弾、風の森純米吟醸山田錦笊籬採りが入荷しました。
風の森純米吟醸山田錦笊籬取り bySAKE芯
香りはフェミニンなフルーツ香で、含むとフワッとした泡のような舌触りで優しくふくらみ、バナナセーキフレーバーが穏やか引いて、アフターは果実の余韻が続き素晴らしい味わいです。
二口目は甘味がふくらみクリーミーになり、温度が上がると柔らかく優しく滑らかな味わいが素晴らしいです。

二杯目はキュートな甘味にクリーミーなバナナセーキフレーバーが広がり、次第に優しさと酸の切れを感じるようになり、温度が上がるとしなやかで優しい飲み口に辛味を感じるようになります。

三杯目になると微発泡感に包まれた酸が広がり、次第に甘味のふくらみにより果実味が増し、温まると軽快さの中に優しさを感じるようになります。

杯が進むと微細な酸が甘味と香りを含んでシュワーッと切れていき、温まるとしなやかなフルーツ感が素晴らしいです。

今までの純米吟醸山田錦とは異なる質感を持った素晴らしいお酒です。
風の森純米吟醸山田錦笊籬取り bySAKE芯
2017BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:60%、アルコール:16度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、笊籬採り(いかきとり)

入荷本数が少ないため、お一人様1本限りといたします。

#日本酒 #風の森 #純米吟醸 #山田錦 #笊籬採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)