和田龍登水 美山錦 29BY 入荷しました。深さを感じさせる果実味をベースに柔くふくらむ甘味が飲み手の心に優しく訴えてくるお酒です。 [和田龍登水]

和田龍登水の新酒、美山錦が入荷しました。
和田龍登水 美山錦 bySAKE芯
香りは深いバニラアイス香がエレガントに香ります。
含むと爽やかでキメ細かい酸をまとった甘味が広がり、しばらくすると香りを伴ったキュートな甘味が大きくふくらみます。
二口目は艶を帯びた滑らかな甘味が厚みのあるほのかな苦味を伴った果実味にとって代わり穏やかに引いていきます。
温度が上がると五味が一体となったバランスの良い飲み口で、深さを感じさせる果実味をベースに柔くふくらむ甘味が飲み手の心に優しく訴えてきて素晴らしいです。

二杯目は深さを感じる果実味を含んだ甘味を爽やかな酸が支え、やがて艶のある飲み口に穏やかで優しい味わいが素晴らしいです。

三杯目になると滑らかで艶を帯びたミディアムな飲み口で、やがて甘味を中心に五味が広がり艶のある味わいになります。

杯が進むと優しさを秘めた柔らかい果実感が広がり、次第にほのかな苦味をベースにふくよかな飲み口になります。
和田龍登水 美山錦 bySAKE芯
29BY、酒米:美山錦、精米:49%、アルコール:17度、無濾過生原酒


#日本酒 #和田龍登水 #美山錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)