風の森 純米大吟醸 秋津穂 入荷しました。品の良いアプリコットフレーバーと滑らかで厚みのある果実味が素晴らしいお酒です。 [風の森]

冬仕込の新酒、風の森純米大吟醸秋津穂が入荷しました。
風の森純米大吟醸秋津穂 bySAKE芯
スポッと音がして開栓しましたのでガス圧は高いです。

香りはアプリコットの香りにバニラが混じり品の良さを感じます。
含むと滑らかで艶があり厚さも感じる果実フレーバーが酸と微発泡感を伴ってふくらみ、穏やかに引いていく品の良さとノーブルな味わいを感じ素晴らしいです。
二口目も滑らかで厚みのある飲み口が良いですね。温度が上がるとほのかなアプリコットフレーバーと穏やかにふくらむ甘味が美味しいです。

二杯目はシュワッとした発泡感が広がり、ほのかなアプリコットフレーバーをベースに甘味が穏やかにふくらみ、温まるとふくよかさを秘めた甘味が素晴らしいです。

三杯目になると微発泡感のある酸に甘味がふくらみ、やがて爽やかな酸に縁取られたキュートな甘味が広がり、温度が上がると果実味豊かに甘味がふくらみます。

杯が進むと甘味や酸味にほのかな苦味を含んだ発泡感が広がり、しなやかで伸びやかな果実感のある甘味が素晴らしいです。温まると甘味が優しく柔らかくなります。

いつものこのお酒とは趣が異なる滑らかで厚みのある飲み口が素晴らしいです。
風の森純米大吟醸秋津穂 bySAKE芯
2017BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:50%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #秋津穂


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)