若駒 美山錦70 無加圧採り 入荷しました。桃のような香りがふくらみ優しく柔らかい果実のような味わいでアフターは花やフルーツの余韻が素晴らしい傑作酒です。 [若駒]

無加圧採りシリーズの若駒美山錦70無加圧採りが入荷しました。
若駒 美山錦70 無加圧採り bySAKE芯
無加圧採りは「おりがらみ」のお酒になります。
オリを混ぜてから盃に注ぐと、香りは品の良いバニラや桃の香りで、含むと爽やかな飲み口から柔らかな桃のような香りがやんわりとふくらんで口中に満ち、優しく引いてアフターは花やフルーツの余韻が続き、優しく柔らかい果実のような味わいが素晴らしいです。
二口目は優しくふくらんだ後に香りが広がり、温度が上がるとじつに穏やかな飲み口になります。

二杯目はやや苦味を含んだ酸が出てきて甘味とともにふくらみ、やがて香りと甘味が前へ出て優しい飲み口になります。

三杯目になると甘酸っぱさが前面へ出てしなやかな初々しさを感じ、次第に果実のふくらみが優しくなり、温まると艶を感じるようになります。

杯が進むとバナナとバニラを合わせた香りがセンシュアルにふくらみ、支える酸の切れも良く素晴らしいです。
やがて酸味が優しく広がり、温度が上がるとしなやかで初々しい飲み口になります。
若駒 美山錦70 無加圧採り bySAKE芯
29BY、酒米:美山錦、精米歩合:70%、酵母:T-ND T-S、アルコール16.5度、無濾過生原酒、無加圧採り

#日本酒 #若駒 #美山錦70 #無加圧採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)