白木久 特別純米 銀シャリ 入荷しました。マスカットやメロンのような果実感の強い香りに艶と高級感のある品位の高い果実味がふくらみ素晴らしいです。 [白木久]

京都丹後産ササニシキを60%精米した特別純米銀シャリ無濾過生原酒が入荷しました。
白木久特別純米銀シャリ bySake芯
香りはマスカットやメロンのような果実感の強い香りで、含むと艶のある品位の高い果実フレーバーに甘味と酸がバランス良く広がり高級感のある果実味が素晴らしいです。
二口目はしなやかな酸をまとったフレッシュな飲み口で、温まるにつれ深さのある充実した味わいになります。

二杯目になると酸が前へ出てきてフレッシュ感が増し、次第に艶としなやかさが加わったミディアムな飲み口になり、温度が上がると甘味が増してきます。

三杯目になると酸・甘味・果実感のバランスが素晴らしく、温度が上がるに従い甘味と厚みを増したジューシーな味わいになります。

杯が進むとしなやかなフルーツ感に軽快さを感じ、次第に深さが加わり温まると滑らかな果実味が良いです。
白木久特別純米銀シャリ bySake芯
29BY、酒米:京都丹後産ササニシキ100%、精米歩合:60%、アルコール:17~18度、無濾過生原酒

#日本酒 #白木久 #特別純米 #銀シャリ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)