若波 純米吟醸 生酒 新酒 入荷しました。穏やかな飲み口で甘味と酸味がエレガントに広がりミカンのような酸味を感じる素晴らしいお酒です。 [若波]

若波純米吟醸生酒の新酒が入荷しました。
若波純米吟醸生酒 bySAKE芯
香りはほのかに感じるバニラ香が爽やかです。
含むと穏やかな飲み口で甘味と酸味がエレガントに広がり、後半はミカンのような酸味を感じながらフィニッシュし美味しいです。
二口目は甘味がふくらみ香りも増してスーッと引いていき、温度が上がると甘味が増し素直に切れていきます。

二杯目はバニラの濃厚な香りと甘味がふくらみスッキリと切れていき、やがて酸も甘味も増しバニラの香りもふくらんでボリューム感があり素晴らしいです。
温まるとしなやかでスイートな味のふくらみが良いです。

三杯目になると酸が前へ出てきて甘酸っぱい味わいになり、次第に甘味が前へ出て程良い甘酸っぱさになります。
温まると甘味にミカンのような優しい酸味がバランスしてきます。

杯が進むと香りが強くなりバランスの良い甘酸っぱさがミクロのキメ細かい口当たりで果実味を感じながら切れていき素晴らしいです。
二口目はしなやかでバランスの良い飲み口でスーッと入ってきて、温度が上がるとバランスの良い飲み口で穏やかにふくらみ静かに切れていきます。
若波純米吟醸生酒 bySAKE芯

29BY、酒米:福岡県産米、精米:55% 、アルコール:16度、生酒

#日本酒 #若波 #純米吟醸生酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)