仙禽 ナチュール トロワ 3 入荷しました。酸やレモンカードの香りとナチュールならではの驚くほど優しい味が体に浸透し癒してくれます。 [仙禽]

ボトル意匠が若干マイナーチェンジされた仙禽ナチュールトロワ3が入荷しました。
仙禽ナチュールトロア3 bySAKE芯
酵母無添加+木桶仕込み+生もと酒母で仕込む超自然派日本酒ナチュールシリーズの第3作トロワ3が入荷しました。

亀ノ尾を90%の超低精米で、酵母無添加、蔵付酵母、木桶仕込み、生もと酒母、という超古代製法で造られたお酒です。

香りは酸の香りにレモンカードのような香りも感じます。
含むと優しく柔らかい甘酸っぱさがふくらみ、体に浸透するように優しく消えていき素晴らしいです。
二口目は優しいけれど深さもある味わいで、温度が上がるとレモンカードや干し杏の香りが立ち、瑞々しい甘酸っぱさが優しくふくらみます。

二杯目は艶っぽさを感じる味に瑞々しい甘酸っぱさが広がり、温まると優しく柔らかく軽やかな味わいに酸を感じます。

三杯目になると甘酸っぱいアプリコットフレーバーに枯淡の雰囲気を感じ、ほのかな苦味を伴ってしなやかな飲み口になり、温まると艶と滑らかさを感じます。

杯が進むと酸を主にした香りになり、優しいアプリコットフレーバーと軽やかな飲み口で、温度が上がってくると枯れた味わいのアプリコットフレーバーが艶やかに広がります。

ボトル意匠が若干マイナーチェンジされた仙禽ナチュールトロワ3は驚くほど優しい味が体に浸透し癒してくれます。

「日本酒の未来は生もとが担っている」仙禽が示す日本酒の世界観がナチュールシリーズです。
超古代製法で完全無添加という現代ではアバンギャルドな仕込みから生まれる癒されるような優しい味が体に染み入る感覚は仙禽ならではの唯一無二の世界を創造しています。

ラベルデザインは折り鶴をモチーフとし最後のサンク5で折り上がります。
仙禽ナチュールトロア3 bySAKE芯
28BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら亀ノ尾、精米歩合:麹米90%以上、掛米90%以上、アルコール:14度、超古代製法、酵母無添加、天然蔵付酵母、木桶仕込み、生もと酒母、無濾過原酒(火入れ)

#日本酒 #仙禽 #ナチュールトロワ #超古代製法


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)