風の森 純米 山田錦 秋仕込 新酒 入荷しました。ポップで楽しく明るい色彩に溢れた味わいはニューウエーブ日本酒の中でも最上位にランクされる傑作酒です。 [風の森]

風の森秋仕込新酒純米山田錦が入荷しました。
風の森純米山田錦2017by新酒 bySake芯
栓を開けるとこのお酒特有の柑橘の酸と甘いフルーティな香りが漂ってきます。
香りは爽やかな柑橘系の酸と甘いバニラアイス香が立ち上がり、含むと酸味・甘味・香りのふくらみがキュートでキャンディのようにポップで楽しく明るい色彩に溢れた味わいが素晴らしいです。
二口目は若々しい苦味がフレッシュな味を引き立て、温度が上がるとキュートな甘味に爽やかでフルーティな香りが少しスピードを上げて広がり、スイートでポップな味わいが素晴らしいです。

二杯目はフルーティでスイートな甘味が大きくふくらみ、次第に甘味が増してくるとキャンディのようになり、温度が上がるとしなやかな甘さに果実味が調和し、厚さを増したフルーティな味わいが実に良いです。

三杯目になると酸味と発泡感が強まりスピード豊に切れていき、やがて全ての味は甘味と香りに凝縮され素晴らしいです。
温まると増した甘味にスイートなフルーツ感を感じるようになります。

杯が進むと甘味にエレガントな香りがふくらみ、温度の上昇とともに甘味は増してきます。

ポップで楽しく明るい色彩に溢れた味わいはニューウエーブ日本酒の中でも最上位にランクされる素晴らしい傑作酒です。
風の森純米山田錦2017by新酒 bySake芯

2017BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米 #山田錦 #2017BY #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)