仙禽 UA 1.st 入荷しました。 ブドウにアプリコットをミックスした果実香で味の粒子の細かい緻密な口当たりで甘酸っぱくふくらみ穏やかに引いていく素晴らしいお酒です。 [仙禽]

「ユナイテッドアローズ」とのコラボレーションによる仙禽UA1.st(ファースト)が入荷しました。
UAシリーズの第1作を新酒を用いて2023バージョンへと復刻したお酒です。
仙禽UA1st bySake芯
香りはブドウにアプリコットをミックスした果実香で、含むと味の粒子の細かい緻密な口当たりで甘酸っぱくふくらみ穏やかに引いて、アフターは優しく甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は酸が広がり後半はハーバル感のある飲み口になり、温度が上がると甘味が増し優しくふくらみます。

二杯目は酸が立ってきてキメ細かく緻密な味わいになり、やがてシルキーな酸と程良い甘味のバランスが良くなります。温度が上がると甘味がキュートな味わいになりスイートな果実感が素晴らしいです。

三杯目になるとシルキーな酸をベースにした果実味がふくらみ、次第にフルーツ感のある甘味が瑞々しく広がってきます。温まると甘味が増し甘酸っぱい果実味になります。

杯が進むとキメ細かい酸をメインにした飲み口になり、温まると深さを感じるようになります。
仙禽UA1st bySake芯
2022BY、酒米:栃木県さくら市産山田錦60%、亀ノ尾40%、精米歩合:90%、アルコール:14度、アッサンブラージュ

#日本酒 #仙禽 #UA1.st


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
下記の「にほんブログ村」もご覧ください。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


タグ:仙禽UA1st
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント