風の森 ALPHA 1 次章への扉 春仕込新酒入荷しました。 バナナをメインにしたスイートなフルーツ香で柔らかい甘味に柑橘の酸をミックスした穏やかな飲み口が素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森ALPHA1次章への扉の春仕込新酒が入荷しました。
風の森ALPHA1次章への扉 bySake芯
開栓時栓が浮き上がり飛びそうになりあわてて押さえました。開栓はくれぐれもご注意ください。

香りはバナナをメインにスイートなフルーツ香で、含むと柔らかい甘味に柑橘の酸をミックスした穏やかな飲み口で、アフターは甘酸っぱく軽やかな余韻が続き素晴らしいです。
二口目は優しく軽やかな飲み口になり、温度が上がると柔らかい含みで味に幅が出てきて素晴らしいです。

二杯目は酸をベースに甘味が支える甘酸っぱい飲み口で、クリーミーな甘味にキメ細かい酸が広がり、温度が上がると軽やかで優しい含みになります。

三杯目になると酸の効いた甘酸っぱい飲み口からクリーミーな甘味がふくらみ、温まると優しい甘味に酸が広がります。

杯が進むと酸の効いた飲み口から次第に甘味が増し甘酸っぱくなり、温まると甘味をメインに優しい味わいになります。
風の森ALPHA1次章への扉 bySake芯
酒米:奈良県産契約栽培秋津穂、精米歩合:70%、アルコール:12度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、春タンク


#日本酒 #風の森 #風の森ALPHA1


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント