川中島 幻舞 純米吟醸 雄町 入荷しました。 香りはミンティな吟醸香で、含むと柑橘の酸に香りを伴った甘味がふくらみ、途中から優しいニュアンスの飲み口になる素晴らしいお酒です。 [川中島]

川中島幻舞純米吟醸雄町が入荷しました。
川中島幻舞純米吟醸雄町 bySake芯
栓を開けた瞬間に芳しい香りが漂ってきます。
香りはミンティな吟醸香で、含むと柑橘の酸に香りを伴った甘味がふくらみ、途中から優しいニュアンスの飲み口になり、アフターは香りを伴った甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は緑のニュアンスの柑橘のフレーバーが広がり、温度が上がると酸に艶っぽい甘味がふくらみます。

二杯目は酸がリードするバランスの良い飲み口から後半は優しい含みになり、次第にミネラル感のある艶を感じるようになります。

三杯目になると甘味・酸味・香りのバランスが良くなり、やがて甘味が増し甘味中心の飲み口になり、温まると緑のニュアンスを帯びた甘酸っぱく優しい味わいになります。

杯が進むと甘味が増し甘味の効いた飲み口になり、温度が上がってくると酸が出てきて甘酸っぱくなります。
川中島幻舞純米吟醸雄町 bySake芯
2021BY、酒米:雄町、精米:55%、アルコール:16度、無濾過生原酒

川中島幻舞をたくさんの方に楽しんでいただきたいため、1800mlまたは720mlどちらか1本までといたします。また1世帯1本までとします。

#日本酒 #川中島 #幻舞 #純米吟醸 #雄町


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント