笑四季 620 INTENSE ぶどう 入荷しました。 栓を開けるともうぶどうの香りが漂ってきます。含むと甘酸っぱいブドウのフレーバーが甘味とともに広がり、アフターは巨峰のような香りの余韻が続く素晴らしい傑作酒です。 [笑四季]

ぶどうのようなフレーバーを出す笑四季自社酵母620を使用した笑四季620INTENSEぶどうが入荷しました。
笑四季INTENSE620ぶどう bySake芯
栓を開けるともうぶどうの香りが漂ってきます。
香りはほのかにミンティなニュアンスのぶどうの香で、含むと甘酸っぱいブドウのフレーバーが甘味とともに広がり穏やかに引いて、アフターは巨峰のような香りの余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はミンティな香りとブドウの香りがミックスしてノーブルな雰囲気を醸し出します。温度が上がるとわずかな渋味と甘酸っぱさがブドウらしさを演出し優しくふくらみます。

二杯目はツルっとした艶を感じる飲み口で、次第に酸が出てきますが飲み口は穏やかです。温度が上がると柔らかく優しい味わいになります。

三杯目になると滑らかな艶のある果実味がふくらみ、フィニッシュ間際に優しい飲み口になり、温まると柔らかくしなやかにふくらんで癒しの味わいになり素晴らしいです。

杯が進むと酸が前へ出てきて甘酸っぱくしなやかな飲み口になり、温まると甘酸っぱさに伸びを感じるようになります。
笑四季INTENSE620ぶどう bySake芯
2021BY、酒米:滋賀県産渡船2号、精米歩合:50%、酵母:自社620酵母、アルコール:15度、火入れ酒

#日本酒 #笑四季 # INTENSE #620 #ぶどう

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント