笑四季 モンスーン 山田錦 2022新酒 入荷しました。 優しい口当たりで深い果実の香りを含んだ甘味が柔らかくふくらみアフターは果実の優しく穏やかな余韻が長く続く素晴らしいお酒です。 [笑四季]

笑四季モンスーン山田錦の2022新酒が入荷しました。
笑四季モンスーン山田錦 bySake芯
香りは深い果実香で、含むと優しい口当たりで深い果実の香りを含んだ甘味が柔らかくふくらみ、アフターは果実の優しく穏やかな余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目はほのかな苦味・少しの酸・優しい甘味が混じり合いモンスーンらしい複雑味のある飲み口になり、温度が上がると濃い甘味に深い果実味、後を締める苦味などの味が折り重なった味わいが良いです。

二杯目は甘味が濃くなりコクを伴ってふくらみ、最後は酸が出てきてフィニッシュします。やがて果実味が艶やかになり、温度が上がると艶のあるフレッシュな飲み口になります。

三杯目になるとほのかな苦味を伴った酸にフワっとした甘味がふくらみ、温まってくると甘味の後の苦味が強くなります。

杯が進むと濃い甘味に酸が少し広がり、次第に苦味が出てきて、温まると酸が広がる飲み口になります。
monsoon-yamada-rogo.jpg
2021BY、滋賀県近江八幡市産山田錦、精米歩合:50%、アルコール:17度、原材料:米・米こうじ・清酒、貴醸酒、生酒

#日本酒 #笑四季 #モンスーン #山田錦 #貴醸酒

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント