風の森 露葉風 507 冬仕込 入荷しました。 極キメ細かい酸をまとって果実感のある甘味がイチゴやブドウの香りを散りばめながら広がる素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

風の森露葉風507冬仕込新酒が入荷しました。
風の森露葉風507 bySake芯
開栓時かなりの圧力で下から栓を押し上げるように開きましたのでガス圧はかなり強いです。
盃に注ぐとイチゴとブドウの芳しい香りが漂ってきます。
香りはブドウにわずかにミンティな香りを忍ばせた品位の高いフルーツ香で、含むと極キメ細かい酸をまとって果実感のある甘味がイチゴやブドウの香りを散りばめながら広がり、アフターはチャーミングな甘酸っぱい余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は品良くバランスした果実味が良いです。温度が上がると酸に切れが出てきて果実感のある甘味とともに広がります。

二杯目はキメ細かいミクロの酸が品の良いフレーバーとともに広がり、やがてシルキーな酸に果実感のある甘味がふくらみ、温まると果実味がしなやかに広がります。

三杯目になると酸の効いた甘酸っぱい味わいから、甘味が増したジューシーな味わいになり、温まると柔らかく優しい飲み口が素晴らしいです。

杯が進むと酸のキメはミクロの細かさになり、シルキーで爽やかな酸とキュートでスイートな甘味が素晴らしいです。温まるとしなやかで優しいホッとするような味わいに惹かれます。
風の森露葉風507 bySake芯
2021BY、酒米:奈良県御杖村産露葉風、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、冬タンク


#日本酒 #風の森 #露葉風 #507


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント