風の森 秋津穂 657 新酒入荷しました。 爽やかな酸にブドウやバニラをミックスしたスイートな香りで果実感のある甘味に酸が広がり甘味も酸味も効いた飲み口が素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

2021BYの新酒、風の森秋津穂657が入荷しました。
風の森秋津穂657 bySake芯
下から栓を押し上げるような強いガス圧で開きました。
香りは爽やかな酸にブドウやバニラをミックスしたスイートな香りで、
含むと果実感のある甘味に酸が広がり甘味も酸味も効いた飲み口で、アフターは酸の押しを感じる余韻が続き素晴らしいです。
二口目はほのかにクリーミーな甘味が大きくふくらみ、後口に感じる苦味が味を引き締めます。温度が上がると甘く優しくフルーティな飲み口になります。

二杯目は甘味に酸が切れ、次第に酸の切れは弱くなり甘酸っぱい飲み口になり、温まるとスイートな果実味が優しく広がり素晴らしいです。

三杯目になると酸が切れを増しますが、やがてスイートな果実味がしなやかに広がる素晴らしい飲み口になり、温まると優しい含みの中にキメ細かい酸が効いてきます。

杯が進むと甘味と酸にほのかな苦味が一つになって広がり、タルトベースのスイートな甘味が優しくふくらみ素晴らしいです。

風の森のスタンダード酒ですがスタンダードをはるかに超える味わいで、お勧めです。
風の森秋津穂657 bySake芯
2021BY、原材料:米・米麹、純米奈良酒、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、夏タンク

#日本酒 #風の森 #秋津穂 #657


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント