若駒 雄町50 しずく搾り斗瓶採り 1番斗瓶 入荷しました。 艶のある滑らかな口当たりで香りと一体となってふくらむ素晴らしいお酒です。 [若駒]

若駒雄町50しずく搾り斗瓶採り1番斗瓶が入荷しました。
若駒雄町50しずく搾り斗瓶採り bySake芯
1番斗瓶は最初ににじみ出てくる部分のためオリのある薄にごりのお酒になります。

開栓は噴き出すことも無く開きました。
香りはミンティなフルーツ香で、含むとミンティなフレーバーが広がり、穏やかな含みでフィニッシュへ向かい、アフターはミントテイストの余韻が続き素晴らしいです。
二口目はオリ味が優しくふくよかにふくらみ、温度が上がると優しい含みの穏やかな飲み口になります。

二杯目は艶のある滑らかな口当たりで香りと一体となってふくらみ素晴らしいです。次第に艶やかでバランスの良い飲み口になり、温まると柔らかくスイートな味わいになります。

三杯目になると甘味が増しミンティなフレーバーに甘味がふくらみ、温まると香りにメロンのニュアンスが加わり優しく甘い飲み口が良いです。

杯が進むと切れのあるミンティな酸が広がり、滑らかで艶やかな味わいになり、温まるとミンティな甘味が甘く優しくしなやかに広がります。
若駒雄町50しずく搾り斗瓶採り bySake芯
2020BY、酒米:雄町、精米歩合:50%、酵母:T-F、アルコール15度、無濾過生原酒、しずく搾り斗瓶採り、1番斗瓶


#日本酒 #若駒 #雄町50 #しずく搾り #斗瓶採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント