川中島 幻舞 純米吟醸 愛山 入荷しました。 熱い飴を伸ばしたような艶とライムのような柑橘の酸から醸される輝きのある滑らかな飲み口が素晴らしいお酒です。 [川中島]

川中島幻舞純米吟醸愛山が入荷しました。
川中島幻舞純米吟醸愛山 bySake芯
香りはミンティな甘い香りで、含むとミンティなニュアンスの柑橘の酸と熱い飴を伸ばしたような艶のある甘味がふくらみ、アフターは柑橘の甘酸っぱい余韻が続く素晴らしい味わいです。
二口目はミンティなニュアンスのライムのような酸に甘味が艶を帯び素晴らしい飲み口です。温まってくると優しく柔らかい含みの中にオレンジのような甘味が立ち上がります。

二杯目は甘酸っぱさにミンティなフレーバーが増し柑橘の艶っぽい飲み口で、次第に甘味が増し優しい味わいになります。

三杯目になるとミンティなフレーバーが増し、艶に深さが加わります。次第にトロミを感じるようになり、温まると柔らかい飲み口に甘味が増してきます。

杯が進むと甘酸っぱい中に酸が切れを増し、輝くような滑らかな飲み口が素晴らしいです。温まると丸く甘酸っぱい飲み口にほのかに苦味を感じるようになります。

熱い飴を伸ばしたような艶とライムのような柑橘の酸から醸される輝きのある滑らかな飲み口が素晴らしい傑作酒です。
川中島幻舞純米吟醸愛山 bySake芯
2020BY、酒米:愛山、精米:55%、アルコール:16度、無濾過生原酒

川中島幻舞をたくさんの方に楽しんでいただきたいため、1800mlまたは720mlどちらかお一人様1本限りといたします。

#日本酒 #川中島 #幻舞 #純米吟醸 #愛山


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント