笑四季 マスターピース 入荷しました。 品の良い果実香とほのかに熟成感を伴った甘味が穏やかにふくらみ静かに引いてアフターは果実の余韻が穏やかに続く素晴らしいお酒です。 [笑四季]

笑四季の純米大吟醸規格のお酒マスターピースが入荷しました。
笑四季マスターピース bySake芯
盃に注ぐと芳しい香りが漂ってきます。
香りは品の良い果実香で、含むとほのかに熟成感を伴った甘味が穏やかにふくらみ静かに引いて、アフターは果実の余韻が穏やかに続き素晴らしいです。
二口目は熟成感やほのかな苦味による複雑さを感じるようになり、温まってくると熟成香と果実感のある甘味が穏やかにふくらみます。

二杯目はほのかに熟成香が混じった瑞々しい飲み口になり、次第に熟成香は控えめになり優しい味わいになります。温まると軽やかさが加わり甘味や熟成香とのバランスが良くなります。

三杯目になると厚みを感じる果実味がふくらみ、厚みと軽やかさが混じった滑らかな飲み口が素晴らしいです。温度が上がれば果実味が軽やかに広がります。

杯が進むと滑らかで瑞々しく果実感のあるしなやかな酸が素晴らしいです。温度が上がると甘味が優しくしなやかにふくらみ軽やかに引いていきます。
笑四季マスターピース bySake芯
2019BY、酒米:滋賀県産山田錦、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:協会10号、瓶燗一度火入れ酒、純米大吟醸


#日本酒 #笑四季 #純米大吟醸 #マスターピース


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント