豊賀 純米吟醸 火入れ 入荷しました。 バランスの良い素直な飲み口から果実の充実した味わいになり、ライトミディアムな飲み口が素晴らしい傑作酒です。 [豊賀]

豊賀純米吟醸火入れが入荷しました。
豊賀純米吟醸火入れ bySake芯
香りは厚さを感じる果実香で、含むと甘酸っぱく厚みと優しさを感じさせる飲み口で、アフターはほのかに苦味を含んだ酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目はバランス良く素直に引いていき、温度が上がると柔らかい甘味がバランス良くふくらみます。

二杯目は甘味が中心になり艶っぽくふくらみ美味しいです。やがて厚い味わいの中に果実味が垣間見え、温まるとバランスの良い飲み口に軽やかさが加わります。

三杯目になると酸がベースとなりバランス良く甘酸っぱく広がり、次第に深い味わいに滋味を感じるようになり、温まるとライトミディアムな飲み口が素晴らしいです。

杯が進むと厚い果実感をベースに充実した味わいになり、やがてブドウのようなニュアンスの果実味がふくらんできて、温度が上がると柔らかく優しい果実味が素晴らしいです。

バランスの良い素直な飲み口から果実の充実した味わいになり、ライトミディアムな飲み口が素晴らしい傑作酒です。
豊賀純米吟醸火入れ bySake芯
1800mlだけの入荷です。

2019BY、酒米:美山錦、精米:59%、日本酒度+4、酸度1.7、アルコール:15度、酵母:長野C酵母、火入れ酒


#日本酒 #豊賀 #純米吟醸 #火入れ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント