仙禽 線香花火 入荷しました。 アプリコットテイストの甘酸っぱい香りとふくよかな飲み口からほのかな苦味を秘めて静かに引いていくお酒です。 [仙禽]

夏の終わりに発売される仙禽線香花火が入荷しました。
仙禽線香花火 bySake芯
盃に注ぐと仙禽らしい甘酸っぱさが漂ってきます。
香りはアプリコットテイストの甘酸っぱい香りで、含むとふくよかな甘酸っぱさが広がり、ほのかな苦味を秘めて静かに引いていきます。
二口目は熟成に伴う苦味を含んだ飲み口になり、温まると甘味が増し苦味とともにふくらみます。

二杯目は渋味や苦味を含んだミネラルを感じる飲み口になり、温まるに従い厚い果実味を感じるようになります。

三杯目になると辛味のニュアンスを伴った果実味がふくらみ、やがてほのかな苦味に甘味が薄く広がり、温度が上がると厚く柔らかい果実味を感じるようになります。

杯が進むと緑のニュアンスにほのかな甘味を携えた酸が広がり、次第に瑞々しい飲み口になり、温まると果実味がしなやかに広がり美味しいです。
仙禽線香花火 bySake芯
2019BY、掛米:栃木県さくら市産雄町8割、麹米:栃木県さくら市産山田錦2割、精米歩合:麹米50%、掛米60%、アルコール:15度、中取り無濾過原酒

#日本酒 #仙禽 #線香花火


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント