ALPHA 風の森 夏の夜空 入荷しました。 盃に注ぐとレモンスカッシュのような爽やかな香りが漂ってきます。ピチピチした酸と程良い甘味が広がり緑の風が吹き渡るように爽やかな飲み口が素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

2020BY新酒第2弾、ALPHA風の森夏の夜空が入荷しました。
ALPHA風の森夏の夜空 bySake芯
栓を開け盃に注ぐとレモンスカッシュのような爽やかな香りが漂ってきます。
バニラにブドウやバナナとレモンがミックスした爽やかな果実の香りで、含むとピチピチした酸と程良い甘味が広がり、緑の風が吹き渡るように爽やかな飲み口で、アフターは軽快な酸の余韻でフィニッシュし素晴らしいです。
二口目は甘酸っぱく軽快な酸が広がり、温度が上がると優しくふくらみバニラとブドウのミックスした果実味が良いです。

二杯目は果実感を帯びた酸がメインとなった飲み口で、次第に酸がキメ細かくなり程良く甘味が調和した親しみ易い飲み口になります。

三杯目は酸の効いた甘酸っぱいレモンスカッシュのような飲み口が素晴らしいです。やがてバニラの香りがふくらみ甘味が増し、温度が上がると少しクリーミーなニュアンスにブドウのような味が広がります。

杯が進むと微発泡感に酸の効いた飲み口になり、やがてキメ細かい酸に果実感を帯びた甘味が広がり、温まると軽快な酸に親しみのある甘酸っぱい味わいが一つになって広がり素晴らしいです。

今年大幅に設計変更されレモンスカッシュのような爽やかで軽快な飲み口になり、ALPHA版夏の夜空が発売されて4年、歴代夏の夜空の中でも最高傑作と思います。
ALPHA風の森夏の夜空 bySake芯
アルコール分が12度と低いため必ず冷蔵保存し、お早めにお召し上がりいただきますようお願いいたします。

2020BY、酒米:奈良県産秋津穂(契約栽培米)、精米歩合:65%、アルコール:12度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒


#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森 #夏の夜空


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント