仙禽 オーガニック ナチュール 2020 入荷しました。 甘酸っぱい果実の香りで酸をメインに甘酸っぱく広がり、温度が上がると優しく瑞々しい果実味が素晴らしいお酒です。 [仙禽]

仙禽オーガニックナチュール2020が入荷しました。
こちらは昨年までのオーガニックナチュールの2020版になります。
仙禽オーガニックナチュール2020 bySake芯
超自然派日本酒ナチュールは今年オーガニック亀ノ尾の作付面積を増やし、木桶をさらに新調し、ナチュールをシリーズ化し、仙禽のメインブランドになりました。

香りは甘酸っぱい果実の香りで、含むと酸をメインに甘酸っぱく広がり素直に引いて、アフターは苦味を含んだ酸の余韻で終わります。
二口目は甘味がふくらんで甘味中心に甘酸っぱい飲み口から緑を帯びた酸がアクセントになり、温度が上がると優しく瑞々しい果実味が素晴らしいです。

二杯目は酸の効いた味わいになり、やがて親しみのある優しい酸味が広がります。

三杯目になると甘酸っぱい飲み口からアプリコットフレーバーが出てきて、温まるとアプリコットの香りがふくらむ優しい飲み口になります。

杯が進むと甘味が増し果実感のある酸が広がり、やがてほのかなアプリコットフレーバーに優しい果実味がふくらみ素晴らしいです。温まるとしなやかで優しい飲み口になります。
仙禽オーガニックナチュール2020 bySake芯
価格はよりお求めやすい価格になっています。

2019BY、酒米:栃木県さくら市産有機農法亀ノ尾、精米歩合:90%、アルコール:14度、超古代製法、酵母無添加(蔵付酵母)、木桶仕込み、生もと酒母

#日本酒 #仙禽 #オーガニックナチュール #有機農法亀ノ尾


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント