仙禽 オーガニック ナチュール 0 nigori 入荷しました。 桃やオレンジの皮にアプリコットの混じり合ったフルーツ香に親しみ易く活き活きとした酸と初々しいシルキーで優しいオリ味が素晴らしいお酒です。 [仙禽]

超自然派日本酒ナチュールは今年オーガニック亀ノ尾の作付面積を増やし、木桶をさらに新調し、ナチュールをシリーズ化し、仙禽のメインブランドになりました。

シリーズ第1弾は「日本酒の原点回帰を実現する0」の付いた仙禽オーガニックナチュール0nigoriが入荷しました。
仙禽オーガニックナチュール0nigori bySake芯
にごり酒のため穴開き栓を使用していますので横にしないようお願いします。開栓時は吹き上がりもなくすんなり開きました。
香りは優しいオリの香りに桃やオレンジの皮にアプリコットの混じり合ったフルーツ香です。
含むと酸が乳酸のニュアンスを伴ってほのかな甘味とともに優しくふくらみ、アフターは苦味を含んだ酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は初々しい味わいに親しみ易く活き活きとした酸が広がり、温度が上がるとキメ細かいシルキーなオリ味に酸の効いた甘酸っぱい味わいになります。

二杯目は甘味が増し甘酸っぱい飲み口にオリのふくよかな味わいで、次第にアプリコットの香りが強くなり、優しい表情でふくらむ飲み口が素晴らしいです。温度が上がると軽く甘酸っぱくなります。

三杯目になると酸の効いた甘酸っぱさに乳酸のニュアンスを感じ、次第に果実味がしなやかになってきます。温まると親しみ易い飲み口で優しく広がります。

杯が進むと酸をメインに甘酸っぱく広がり、甘味が増してくると果実味がしなやかになり、温まるとふくよかでキメ細かいオリ味が良いです。

まるで速醸酒母のお酒のように軽やかで初々しく素直な飲み口、わずかに味わいの端にほのかに感じる乳酸が生モト酒母であることを物語る洗練された生モトです。

価格はよりお求めやすい価格になっています。
仙禽オーガニックナチュール0nigori bySake芯
2019BY、酒米:栃木県さくら市産有機農法亀ノ尾、精米歩合:90%、アルコール:14度、にごり酒、超古代製法、酵母無添加(蔵付酵母)、木桶仕込み、生もと酒母

#日本酒 #仙禽 #オーガニックナチュール # nigori #有機農法亀ノ尾


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント