光栄菊 Sunburst 入荷しました。 バニラと酸のほのかな香りと爽やかで穏やかな酸がアプリコットのニュアンスを含んで広がりアフターは爽やかな酸の余韻が続く素晴らしいお酒です。 [光栄菊]

酸をテーマにした光栄菊Sunburst(サンバースト)が入荷しました。
光栄菊Sunburst bySake芯
香りはバニラと酸のほのかな香りで、含むと爽やかで穏やかな酸がアプリコットのニュアンスを含んで広がり、後半は艶を帯びた飲み口になり、アフターは爽やかな酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は酸の効いた飲み口からアプリコットテイストの丸い甘味が顔を出し、温度が上がるとほのかに渋味を感じるようになります。

二杯目は酸が前面に出た飲み口から甘味が増し香りや酸とともにふくらみ、温度が上がると優しく柔らかい口当たりに苦味を感じるようになります。

三杯目になるとキリっとした酸にほのかに感じる甘味を添えて爽やかに広がり、やがてアプリコットのニュアンスを含んだ甘味がふくらみ、最後は優しさの中に感じる癒しの味わいが良いです。

杯が進むとアプリコットテイストの優しい甘味と酸のコンビネーションが良く、次第に甘味が後退して酸が効きだし、温まるとしなやかな果実味に少し艶を感じるようになります。

穏やかな含みの中に爽やかな酸が広がる夏向きのお酒ですが、酸が効いた中に甘味も十分に楽しめる素晴らしいお酒です。
光栄菊Sunburst bySake芯
2019BY、酒米:国産米、精米:70%、アルコール:13度、無濾過生原酒

1800mlと720ml合計で、お一人様2本までといたします。

#日本酒 #光栄菊 #Sunburst


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント