川中島 幻舞 純米吟醸 雄町 入荷しました。 幻舞の雄町らしい艶を帯びた厚みのある飲み口でノーブルにふくらむ素晴らしいお酒です。 [川中島]

川中島幻舞純米吟醸雄町が入荷しました。
川中島幻舞純米吟醸雄町 bySake芯
香りは厚みを感じるミンティな香りで、含むと艶を帯びた厚みのある飲み口でノーブルにふくらみ素晴らしいです。アフターの甘味をまとった酸の穏やかな余韻も良いです。
二口目はミンティなフレーバーを伴って甘味がふくらみ、温度が上がると甘味の勝った甘酸っぱい飲み口になります。

二杯目はミンティなニュアンスを帯びた甘酸っぱい飲み口から、キメ細かな酸と厚みのある甘味が深さを感じさせ、温まるとしなやかで厚い果実感が良いです。

三杯目になると酸が効いた爽やかさと軽快さを感じる飲み口で、やがて甘味が緑を帯びた柑橘の味わいになり、温まると優しく軽やかにふくらみます。

杯が進むと甘味を中心に酸がバランスした滋味を感じる味わいが素晴らしいです。次第に酸の効いた甘酸っぱい味わいになり、温まると甘味が増し甘さが前面に出た飲み口に艶を感じるようになります。
川中島幻舞純米吟醸雄町 bySake芯
2019BY、酒米:雄町、精米:55%、アルコール:16度、無濾過生原酒

#日本酒 #川中島 #幻舞 #純米吟醸 #雄町

ただ今店舗は営業自粛により休業中です、ネット通販をご利用ください。

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント