風の森 秋津穂 507 が入荷しました。 マスカットや洋ナシのような香りとキメ細かく品良くバランスの良い口当たりで甘酸っぱくエレガントにふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森ではこれから順次商品の再編と名称の変更を行っていきます。
今まで表示していました純米や純米大吟醸などの特定名称を廃止し、お米とシリーズ名の表記に変更します。
507の50は精米歩合、7は使用する自社培養7号系酵母を意味します。
507シリーズは従来の純米大吟醸にあたり、風の森 秋津穂 507は従来の純米大吟醸秋津穂に替わるお酒です。
風の森秋津穂507 bySake芯
盃に注ぐと芳しい香りが漂ってきます。
マスカットや洋ナシのような香りで、含むとキメ細かく品良くバランスの良い口当たりで甘酸っぱくエレガントにふくらみ、アフターは穏やかな酸の余韻が続き素晴らしいです。
二口目は少し苦みを感じるようになり、温まると柔らかく癒されるような甘味がしなやかに広がります。

二杯目はマスカットフレーバーと酸の切れが好対照を見せ、次第にシルキーな飲み口になります。温度が上がるとほのかな苦味と酸をベースにふくらむノーブルな甘味が素晴らしいです。

三杯目になると酸の際立つ味わいからキメ細かい酸と甘味が拮抗し、やがてマスカットの香りがふくらみ酸も切れていきます。

杯が進むと甘味が増しキメ細かいミクロの味わいになり、温度が上がると初々しい飲み口のしなやかな果実味が素晴らしいです。
風の森秋津穂507 bySake芯
2019BY、原材料:米・米麹、純米奈良酒、酒米:奈良県宇陀(うだ)産秋津穂 栽培者辻本博司、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #秋津穂 #507


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント