笑四季 モンスーン 山田錦 生酒 入荷しました。 バナナやバニラのフルーティな香りと適度な酸に甘過ぎない甘味のバランスが良い果実感のある素晴らしいお酒です。 [笑四季]

笑四季モンスーン山田錦生酒が入荷しました。
笑四季モンスーン山田錦 bySake芯
栓を開けるとフルーティな香りが漂ってきます。
香りはバナナにバニラをミックスし、ほのかに青いニュアンスも感じる香りです。
含むと艶っぽく滑らかに甘味がふくらみ、バナナエッセンスのようなフレーバーが立ち上がってアフターへ向かい、爽やかな甘い余韻が長く続き素晴らしいです。
二口目は青いニュアンスの酸とタルトのようなスイートな甘味が広がり、温まると滋味を含んだ甘味が大きくふくらみます。

二杯目は爽やかな酸に果実感のある甘味を感じ、次第に果実感はしなやかさを帯びてきます。温度が上がってくるとしなやかさの中に甘味が存在感を増します。

三杯目になると酸味と果実感のある甘味にバニラ香が広がり、次第に酸が強まりふくらむ甘味を支えるようになり、温まると酸の広がりを制するように甘味がふくらみます。

杯が進むと苦味を含んだ酸と甘味の広がりの中から癒されるような優しいフレーバーがふくらみ、優しい果実感のある癒しの飲み口が素晴らしいです。最後はしなやかで深い味わいになります。

バナナやバニラのフルーティな香りと適度な酸に甘過ぎない甘味のバランスが良い果実感のある素晴らしいお酒です。
笑四季モンスーン山田錦 bySake芯
2019BY、滋賀県産山田錦、精米歩合:50%、酵母:K601+自社19号、アルコール:17度、原材料:米・米こうじ・清酒、貴醸酒、生酒

#日本酒 #笑四季 #モンスーン #山田錦 #貴醸酒

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント