ALPHA 風の森 TYPE 5 Ver.4 入荷しました。 バナナエッセンスに洋ナシをミックスしたフルーツフルな香りと匂い立つ香りに覆われた甘味がキュートにふくらむ中にオレンジのような酸が立ち上がる素晴らしい味わいです。 [風の森]

ALPHA風の森TYPE5Ver.4今年の新酒が入荷しました。
TYPE5は乳酸発酵を行う双醸モトと「しおり」方式を応用した貴醸酒仕込で仕込まれたお酒です。
ALPHA風の森TYPE5Ver4 bySake芯
注ぐと色はかなり黄色です。
香りはバナナエッセンスに洋ナシをミックスしたフルーツフルな香りで、含むと匂い立つ香りに覆われた甘味がキュートにふくらむ中にオレンジのような酸が立ち上がってきて、次第に香りに包まれてフィニッシュする素晴らしい味わいです。
二口目はバナナタルトのような味わいの甘味が美味しいです。
ぐい吞みを手で温め人肌近くにして飲むと、優しいフルーツフレーバーを感じます。

二杯目はバナナに洋ナシをミックスしたフレーバーを感じ、次第に柔らかい果実味に親しみのある酸が広がります。温まってくるとしなやかな果実味に軽やかさが加わります。

三杯目になるとバランスの良い味わいでしなやかに伸び、温度が上がると香りを中心に一体感のある飲み口が素晴らしいです。

杯が進むと、優しく柔らかい含みでキュートにふくらむ果実味が素晴らしいです。次第にしなやかな飲み口になります。

お燗をつけるのは難しいためぐい吞みを手で温め人肌近くにして飲みました。
冷ではフルーツフル、温めると優しいフルーツフレーバーと冷でも燗でも良いお酒です。
ALPHA風の森TYPE5Ver4 bySake芯
2019BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:14度、無濾過無加水生酒、天然乳酸発酵利用の双醸モト、「しおり」方式を応用した貴醸酒仕込


#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE5Ver4

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント