ALPHA 風の森 TYPE 1 新酒入荷しました。 程良い甘味に酸が広がり爽やかな飲み口で甘味と切れの良い酸とのコントラストが良いお酒です。 [風の森]

ALPHA 風の森 TYPE 1 新酒入荷しました。
ALPHA風の森TYPE1新酒 bySake芯
香りは酸とバニラにバナナの混じった香りで、含むと香りと甘味が程良くふくらみ酸が中心になって広がり、後半は苦味を感じるようになりアフターまで続きます。
二口目は甘味とバニラの香りが増し苦味はかなり減少します。温度が上がると甘味と香りが大きくふくらんだ後はスーッと引いていきます。

二杯目は程良い甘味に酸が広がり爽やかな飲み口で、甘味と切れの良い酸とのコントラストが良いです。温度が上がると柔らかい甘味が増し優しくふくらみます。

三杯目になると酸味も甘味も増し甘酸っぱくなり、軽く広がる甘酸っぱさが最後まで続いていきます。

杯が進むと甘味が強くなり甘酸っぱくシュワッと広がり、酸に包まれた中から甘味がふくらんできます。温まると柔らかく優しくしなやかな飲み口が素晴らしいです。

程良い甘味と酸が爽やかに広がるややドライな印象から、次第に甘味と酸が増し甘酸っぱい飲み口のお酒になります。
ALPHA風の森TYPE1新酒 bySake芯
2019BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:65%、アルコール:14度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE1


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント