So-net無料ブログ作成

風の森 純米 雄町 新酒 入荷しました。 ブドウやバニラの混じったノーブルな香りとキメ細かな微発泡感に包まれたキュートな甘味がふくらむ素晴らしいお酒です。 [風の森]

2019BYの新酒、風の森純米雄町が入荷しました。
風の森 純米 雄町 bySake芯
香りはブドウやバニラの混じったノーブルな香りで、含むとキメ細かな酸と微発泡感に包まれたキュートな甘味がふくらみ、アフターは甘酸っぱいフルーツの穏やかな余韻が続く素晴らしい味わいです。
二口目はフルーツ感タップリの甘味がふくらみ、後半は苦みを感じ出しますが、温度が上がると甘味をメインに品良く優雅にふくらむ果実感が素晴らしいです。

二杯目は酸と発泡感が強くなり、酸をベースに甘味がふくらんできます。温まると柔らかくしなやかな果実感のある甘味が良いです。

三杯目は酸をメインに甘味がふくらみ、甘味は酸とほのかな苦味に包まれ、次第に柔らかい甘味を感じるようになります。

杯が進むと甘味や香りなどの五味が酸に集中し素晴らしいバランスで、やがて甘く軽い飲み口になり、温度の上昇とともにしなやかで優しい表情を見せます。
風の森 純米 雄町 bySake芯
2019BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数34日、


#日本酒 #風の森 #純米 #雄町 #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント