風の森 純米 山田錦 入荷しました。 若々しい酸やキュートでガーリッシュな甘味は今もっともモダンな味わいの日本酒です。 [風の森]

2019BYの新酒、風の森純米山田錦が入荷しました。
風の森純米山田錦 bySAKE芯
プシューッと音がしてケムリが出ましたのでガス圧は高いです。
香りはバニラアイスにブドウの混じったキュートな香りで、含むとガーリッシュな甘味がふくらみ酸が爽やかに引いて、フィニッシュはこのお酒特有の柑橘の酸が立ち上がる素晴らしい味わいです。
二口目は優しさを感じる甘味が広がり、アフターは軽やかな余韻で終わり、温度が上がると柔らかくクリーミーなレモンタルトのような甘味がふくらみ、後半は極わずかな苦味が味を締めます。

二杯目は香りが爽やかになり、酸が全面に出て酸の印象の中に甘味がふくらみます。二口目はバランスの良いツルッとした肌触りの飲み口になり、温度が上がると柔らかい甘味が優しく広がります。

三杯目は甘味や香りをキメ細かな酸のベールで包んだような味わいから、キュートでガーリッシュな甘味がふくらみ、温度が上がると癒されるような柔らかい含みに、フワッとした軽やかさも感じます。

杯が進むとガーリッシュな甘味が全面に張り出し酸も呼応するように広がると、やがて軽やかさを感じるようになり、最後はしなやかな果実感が良いです。

若々しい酸やキュートでガーリッシュな甘味は、今もっともモダンな味わいの日本酒です。
風の森純米山田錦 bySAKE芯
2019BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日、


#日本酒 #風の森 #純米 #山田錦 #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント