菊鷹 山廃純米 雌伏 辛口仕込み 火入れ が入荷しました。 五味のバランスの整った甘く流れることが無い果実味が滑らかな後口を残す素晴らしいお酒です。 [菊鷹]

日本酒度+10の菊鷹山廃純米雌伏(しふく)辛口仕込みの火入れ酒が入荷しました。
菊鷹山廃純米雌伏辛口火入れ bySAKE芯
火入れ酒ですがプシュッと音がして開栓しました。
香りは酸の効いたバニラやアプリコットの良い香りで、含むと酸の効いた飲み口に甘味やアプリコットの香りが広がり、アフターは苦味を含んだ酸の余韻がドライな印象を残します。二口目は甘味がふくらみ始め甘酸っぱい飲み口になり、温まると甘酸っぱさに優しさを感じるようになります。

二杯目は五味のバランスの整った甘く流れることが無い果実味が滑らかな後口を残し素晴らしいです。次第にアプリコットフレーバーが香るようになり、優しさの中に酸が効きだします。

三杯目になるとふくらみ過ぎない甘さが酸を伴って広がり、やがて滑らかでミディアムな果実味を感じるようになり、温まるとバランス良く広がります。

杯が進むと甘酸っぱい中に辛味が効いてきて、温度の上昇とともにフルーティで滑らかな飲み口になります。
菊鷹山廃純米雌伏辛口火入れ bySAKE芯
30BY、酒米:麹米山田錦、掛米フクノハナ、精米歩合70%、日本酒度+10、酵母:協会7号、アルコール15度、火入れ酒

菊鷹は1800ml瓶のみの販売になります。

#日本酒 #菊鷹 #山廃純米 #雌伏 #辛口仕込み #火入れ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント