So-net無料ブログ作成

風の森 純米吟醸 雄町 入荷しました。 甲州ブドウやマスカットなどの気品のある香りと真綿のような弾力のある柔らかい感触のノーブルな甘味が微発泡感とともにふくらむ素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

早くも2019BYの新酒、風の森純米吟醸雄町が入荷しました。
風の森純米吟醸雄町2019BY bySAKE芯
プシューッと音がしてガス圧と伴に開栓しました。栓を開けると爽やかでフルーティな香りが漂ってきます。
甲州ブドウやマスカットなどの気品のある香りで、含むと真綿のような弾力のある柔らかい感触のノーブルな甘味が微発泡感とともに品良く穏やかに広がり、アフターは熟した果物の余韻が続く素晴らしい味わいです。
二口目は熟れた果物のような味わいからフィニッシュは酸が切れて終わります。温度が上がると柔らかく甘い甘美なフルーツにエッグタルトのテイストがミックスした味わいが美味しいです。

二杯目は香りに酸の切れが加わりバランス良く広がって、フルーティな甘味を中心にまとまってきます。温度が上がると滑らかでしなやかな果実感が素晴らしいです。

三杯目になると熟したブドウにエッグタルトのテイストが混ざった香りで、発泡感に酸と甘味が渾然一体となり素晴らしい味わいで、温度が上がると果実感豊かにふくらんできます。

杯が進むと発泡感が強くなりシュワッとした飲み口で、キメ細かい味の一つ一つが緻密さを感じさせます。温まればキュートな果実感が良いです。

飲み通してみると一切破綻が無く次元の違う美味しさの素晴らしいお酒です。
風の森純米吟醸雄町2019BY bySAKE芯
2019BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:60%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米吟醸 #雄町 #新酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント