若駒 雄町50 しずく搾り斗瓶採り 1番斗瓶 入荷しました。 微発泡感のある甘酸っぱい香りがふくよかなオリ味に包まれてふくらみアフターは涼感のある切れが爽やかで素晴らしいお酒です。 [若駒]

若駒からフラッグシップ酒の雄町50しずく搾り斗瓶採り1番斗瓶が入荷しました。
若駒雄町50しずく搾り1番斗瓶 bySAKE芯
1番斗瓶は最初ににじみ出てくる部分のためオリのある薄にごりのお酒です。

1800mlには「開栓にご注意ください」の注意書きがありますが、720mlは噴き出すことも無く開きました。
香りはややミンティな品のあるフルーツ香で、含むと微発泡感のある甘酸っぱい香りがふくよかなオリ味に包まれてふくらみ、アフターは涼感のある切れが爽やかで素晴らしいです。
二口目は甘味が増して甘さが大きくふくらんできます。温度が上がると甘酸っぱい果実味が優しくふくらみ素晴らしいです。

二杯目はしなやかな果実味とピンとした飲み口が素晴らしく、次第に香りの効いたバランスの良い味わいになり、温まると柔らかい含みの中に甘味がふくらんできます。

三杯目になるとフルーティな香りが増してきて、甘酸っぱさと気品のある香りがバランス良く広がり、次第に甘味と香りの効いた飲み口になり、温度が上がるとフルーツフルで優しい味わいになります。

杯が進むとバランスの良い飲み口に気品のある香りが広がり、温まるとしなやかで優しいフルーツ感が良いです。
若駒雄町50しずく搾り1番斗瓶 bySAKE芯
2018BY、酒米:雄町、精米歩合:50%、酵母:T-F、アルコール16度、無濾過生原酒、しずく搾り斗瓶採り、1番斗瓶


#日本酒 #若駒 #純米大吟醸 #雄町50 #しずく搾り #斗瓶採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント