風の森 純米 愛山 真中採り 入荷しました。 キュートなバニラアイス香とシュワーとしたキメ細かい発泡感に艶を感じる飲み口が素晴らしいお酒です。 [風の森]

風の森純米愛山の真中採りが入荷しました。
風の森純米愛山真中採り bySAKE芯
真中採りとは、あらばしりと責めの部分を大幅にカットし、香り・旨味・酸のバランスが最適な部分のみを瓶詰めした特別な風の森です。

スポッと音がして開栓しましたので発泡感は強いです。
香りはキュートなバニラアイス香で、含むとシュワーとしたキメ細かい発泡感に程良く甘味が乗り、アフターは酸の余韻でフィニッシュします。
二口目は甘味がキュートな香りを含んでふくらみ、後半は艶を感じる飲み口が素晴らしく、温度が上がると優しくふくよかな甘味が穏やかにふくらみます。

二杯目はシュワッとした発泡感と甘酸っぱい飲み口から、艶のある果実味がボディ豊かにふくらみ素晴らしい味わいです。温度が上がるとふっくらとした飲み口になります。

三杯目になるとキメ細かい発泡感に香りがふくらみ、次第に滑らかで艶のあるミディアムな飲み口になり、温度が上がってくるとキュートな甘味に渋味が混じるようになります。

杯が進むと発泡感に香りが広がり、クリーミーな味が加わると艶っぽくふくらんで、温まると優しく軽やかな飲み口になります。
風の森純米愛山真中採り bySAKE芯
2018BY、酒米:兵庫県産愛山100%使用、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日

#日本酒 #風の森 #純米 #愛山 #真中採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


風の森純米愛山真中採り.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント