笑四季 純米大吟醸 マスターピース 2019 入荷しました。 バナナやブドウのフルーティな香りが漂い優しい果実感で包まれるような優しさと品の良さを感じる素晴らしいお酒です。 [笑四季]

会心の出来の時だけ出荷される笑四季のフラッグシップ酒、純米大吟醸マスターピース2019が入荷しました。
笑四季純米大吟醸Masterpiece bySAKE芯
栓を開けるとあたりにフルーティな香りが漂ってきます。
香りはバナナにブドウを混ぜたようなフルーティな香りで、含むとしなやかで優しい果実感で包まれるような優しさと品の良さを感じる素晴らしい味わいです。
二口目は果実感充分の甘味に酸が立ち上がり、温まってくると柔らかい果実味が穏やかにふくらんだ後から辛味を伴った酸が広がります。

二杯目はハーバル感のある青い酸が出てきて、やがて甘味がキュートな表情を見せ、温度が上がると伸びやかな果実味が素晴らしいです。

三杯目になるとシルキーな酸におおわれた果実味がふくらみ、酸が効いてくるとブドウのような味になります。

杯が進むと艶を感じるようになり、艶やかでノーブルな果実味が素晴らしいです。温度が上がってくると艶やかな飲み口に酸が輝きを与え素晴らしい味わいです。
笑四季純米大吟醸Masterpiece bySAKE芯
2018BY、酒米:滋賀県甲賀市産山田錦、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:協会10号、瓶燗一度火入れ酒、


#日本酒 #笑四季 #純米大吟醸 #マスターピース


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント