若駒 雄町70 無加圧採り 入荷しました。 シルキーな酸に程良く甘味がふくらみ果実の香りを伴って爽やかに引いていく素晴らしいお酒です。 [若駒]

フルーツ系日本酒を造らせたらトップクラスの若駒から雄町70無加圧採りが入荷しました。
若駒雄町70無加圧採り bySAKE芯
圧力をかけずに自重で染み出たお酒のため「おりがらみ」のお酒になります。

香りは花のような香りに黄桃の香りが混ざった優雅でフルーツフルな香りです。
含むとキメ細かいシルキーな酸に程良く甘味がふくらみオリのふくよかさを感じ、果実の香りを伴って爽やかに引いていく素晴らしい味わいです。
二口目は初々しくしなやかなフルーツフレーバーを感じ、温度が上がってくると甘味が増しジューシーな味わいになります。

二杯目はキメ細かい酸が走り出し爽やかに切れていく酸中心の味わいから、やがて甘味がふくらみ後から酸が広がります。

三杯目は爽やかで初々しい飲み口で、次第にしなやかな果実味を感じるようになり、温度が上がってくると優しいフルーツ感が出てきます。

杯が進むと甘酸っぱくしなやかな飲み口から甘味が増しジューシーな味わいになり、温まると初々しく優しい軽やかな飲み口になります。
若駒雄町70無加圧採り bySAKE芯
30BY、酒米:雄町、精米歩合:70%、酵母:T-ND T-S、アルコール16.5度、無濾過生原酒、無加圧採り

#日本酒 #若駒 #雄町70 #無加圧採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント